スクリーンショット 2019-12-18 9.37.55.png

最新記事

スクリーンショット 2019-06-12 15.26.37.png

【期間限定】自宅で楽しめる加美町 モンベル ご当地セレクト販売開始しました!!

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。


さて、昨年より企画参加しているモンベル ご当地セレクトの販売が始まりました。

今年度も「自宅で美味しく楽しめる」をコンセプトに、ここでしか購入できない加美町の商品を2品ご用意しました。

今回出品の2品ともご自宅で、お一人でももちろんご家族皆様で楽しめる商品となっております。

外出自粛の中ではございますが、ご自宅で少しでもお楽しみいただければ幸いです。


商品詳細は下記からご確認ください。

共に限定数がございますのでお早めにご発注をお願いします。



【期間限定】ご当地セレクト「ベランダ・デ・田んぼ(お米栽培キット)」

お米の育て方やどうやってお米ができるかご存知ですか?

外出し辛いこんな時期だからこそ、ご自宅でご家族で、日本の国民食「お米」を学びながら育ててみませんか?


本セットは普段土に触れる機会の少ない方や、お米の栽培方法を知らない方やお子様にも「米」の栽培を体験していただきたいという加美町の思いをこめた、無農薬ブランド米「ひとめぼれ」の栽培キットです。

田んぼをお持ちでなくても、ベランダはもちろん、庭などのご家庭で栽培ができるよう、お米の苗や専用の土と容器がセットになっています。

春の田植えから秋の収穫まで、ご自身で育てて食べるお米は、格別なおいしさです。

自然の恵みと自分自身で育てる喜びを、季節の移ろいと共にぜひ体験してみてください。


今回より容器はワイン箱を再利用しています。

収穫後には土ごと取り除き、再び家庭菜園やガーデニング等でご利用できるようにしています。

ぜひご購入ご検討ください。


昨年、ベランダ・デ・田んぼ育成日記を公開していました。

よろしければご参考にご覧ください。


ベランダ・デ・田んぼ2019 育成日記はこちらから



【期間限定】ご当地セレクト 加美町産ブランド豚「おだしまポーク」リブロースの骨付きブロック

ここでしか手に入らない、モンベルフレンドマーケットご当地セレクト限定販売となる「骨付きリブロース」のブロックです。

今回は「アウトドアでおいしい肉を豪快に!」をコンセプトに、約3ポンドのブロック肉をご用意しました。

おだしまポークは、甘みのある脂身、さっぱりとしたおいしさ、肉の臭みがない豚肉です。

宮城県でも限られたお店でしかお取扱いしていない、貴重なお肉です。

骨付きブロック肉としてはここでしか手に入りません!!


外出し辛いこんな時期だからこそ、ご自宅で豪快にアウトドア気分を味わいましょう。

味付けはもちろんお好みでお楽しみください。

ダッチオーブンでもよし、グリルでもよし、一つずつカットしてポークチャップステーキにしてもよし、どのように調理しても美味しく召し上がれます。

ぜひ加美町自慢のブランド豚 おだしまポークを一度ご賞味ください。


全国のモンベル ご当地セレクト特集はこちらからどうぞ