スクリーンショット 2019-12-18 9.37.55.png

最新記事

スクリーンショット 2019-06-12 15.26.37.png

モンベル・フレンドマーケットご当地セレクトが販売されています

加美町のことを伝えたい、加美町を知って欲しい、そんな思いを込めた商品が誕生しました。


「ベランダ・デ・田んぼ(お米栽培キット)」

日本人の主食であるお米。

毎日食す、お米はどのように育つのか興味がわきませんか?


本商品は地元農家の方が無農薬で育苗したひとめぼれの苗、田植え用発泡容器、土、肥料、栽培マニュアルをセットにした、田植え体験セットです。


間近で、ご自身で育ててみたい、田舎暮らしにちょっと憧れる・・・

そんなお父さんへの父の日のプレゼントや、

少し早めの自由研究、食育の為に・・・

お子さまへのプレゼントにも最適!


秋にはご自身で収穫したお米を味わってみてください♪

きっと普段のお米とは違った味わいがあるはずです。


※収穫量は順調に育てて2合程度の想定です。

 商品の特性上、6月上旬より順次発送となりますのであらかじめご了承ください。



「加美町産ブランド豚 おだしまポークと朝採れ野菜のバーベキューセット」

加美町は、水も空気も美味しいまちです。

そこで仕込まれるお酒・酒粕を食べて育った豚「おだしまポーク」

生産者、販売者が限られており、安全安心を追求したお肉です。

甘みのある脂身、さっぱりとした美味しさで肉の臭みがないのが特徴です。

今回はそんな貴重なおだしまポークの、バラとロース各800グラム、計1.6kgをセットにしました!!

野菜は加美町で収穫した新鮮な朝採れ野菜。

焼肉のタレ「里のあじ」は、加美町産のりんごとたっぷりの野菜を使用しています。


一度訪れた加美町を思い出して・・

加美町を離れて暮らすあの方と・・・

プレゼントして一緒にバーベキューするのもオススメですよ♪

いつもより少し贅沢に、加美町づくしのバーキューセットをご堪能ください。


※野菜は収穫状況により、内容及び内容量が変動します。

 発送は6月中旬〜下旬となります。

 それより早くの発送は出来かねますのでご了承ください。



モンベルフレンドマーケットにて販売スタートしています。

2点ともに数量限定、5月末日までの完全予約販売となっております。


モンベルフレンドマーケットご当地セレクトトップページ

https://www.montbell.jp/generalpage/disp.php?id=403


ぜひこの機会にご購入くださいませ。


【お問い合わせ】

加美町観光まちづくり協会 0229-63-8008