スクリーンショット 2019-12-18 9.37.55.png

最新記事

スクリーンショット 2019-06-12 15.26.37.png

4/5 ☆「ボルダリングパーク やくらいWALL」がオープンしました☆


 4月4日落成式には、本格的スペースを使って、宮城県を代表するジュニアユースの高校1年生男子、中学3年生・1年生の女子によるデモンストレーション行われました。 大小さまざまな大きさのホールドと言われる石を掴み、選手の身長の3倍もある壁を意図も簡単に上まで登っていきます。

思わず来客の皆様と一緒に「おー」( ゚Д゚)/という歓声を上げてしまいました。

ちなみに中学1年生の女の子は幼稚園からボルダリングを始めていたそうです。

 後日、初心者の私もボルダリング体験に伺わせていただきました。

初めは手でホールドを掴むのも精いっぱいなのですが、インストラクターの方のアドバイスで足や手がだんだんと上へ上へ運べるようになります。簡単な初級コースからスタートできるので、自分がここまで登れるという達成感と他のお客さんの登られている姿を参考にもっともっと登りたくなっていきます。

 インストラクターの方にもお話をお伺いしました。 初体験の小さなお子さんや、中学生が1日で中級まで登れる子もいたそうで、加美町の方の身体能力にびっくりするとおっしゃっていました。(*´▽`*)

また、上達するコツとして、筋トレが必要ですか?とお伺いしたところ、ボルダリングは自分自身の体重が登るのに負荷になるそうで、登れば登った分上達するのと同時に筋トレ効果があるそうです。楽しみながら健康的になれそうですね(*’ω’*)♪♪

 やくらいウオールには小さいお子さんが遊べる約2mの優しい壁から日本で数人しか登ることのできない本格的コースまでを揃っています。

4月末までは基本料金がとってもお安くなっていますので、是非体験してみてください(^_^)/