スクリーンショット 2019-12-18 9.37.55.png

最新記事

スクリーンショット 2019-06-12 15.26.37.png

MOCツアー「森の達人と作る世界に一つのメープルシロップ作り体験とハイキング2days」のお知らせ


加美町の冬の希少体験ができるMOCツアーのお知らせです!

2019年3月9日(土)~3月10日(日)

MOCツアー「森の達人と作る世界に一つのメープルシロップ作り体験とハイキング2days」

が開催されます。

今回のツアーは、一泊二日の行程で期間限定の「イタヤカエデの樹液の採取」と、採取した樹液から「メープルシロップを作る」体験ができる大変貴重なツアーとなっています。

初日はスノーシュー体験と樹液採取、樹液を煮詰めてメープルシロップ作りを行います。

自分の手で採取したメープルシロップの味は、きっと今まで体験したことの無い感動を得ることが出来るでしょう。

二日目はジャパンエコトラックに登録されている荒沢湿原をスノーシューハイクします。

春先のこの時期は、芽吹き始めるころのミズバショウを鑑賞することができます。

運が良ければうさぎ等のかわいい野生動物に遭遇できるかも?!

お帰りの際、ご自身で採取し煮詰めたメープルシロップをお持ち帰りいただきます。

世界で一つだけのメープルシロップをお土産にどうぞ。

お帰りにはやくらい薬師の湯でゆっくり温まってお帰り下さいませ♪

皆様のおこしをお待ちしております。

下記リンクより詳細確認、お申込をお願いします。

MOCツアー「森の達人と作る世界に一つのメープルシロップ作り体験とハイキング2days」