スクリーンショット 2019-12-18 9.37.55.png

最新記事

スクリーンショット 2019-06-12 15.26.37.png

SEA TO SUMMIT®️2019宮城加美町大会のお知らせ

今年も開催します!

SEA TO SUMMIT®︎2019宮城加美町


SEA TO SUMMIT®︎とは…

海(湖・川)〜里〜山を舞台に、アウトドアスポーツを楽しみながら、自然の循環を体験し、各地の自然の魅力を感じることで自らを取り巻く自然環境について考え、その重要性をあらためて認識してもらうことを目的とした環境スポーツイベントです。

2日間の日程で構成されており、1日目は環境シンポジウムを開催します。多彩なゲストやパネリストをお招きして「人と自然との共生」をテーマに、さまざまな切り口で自然環境や地域振興を考え、学ぶことができます。環境シンポジウムは無料となっており、地域の方はもちろん、応援されるご家族、ご友人も参加することができます。

2日目はアクティビティに挑戦します。大会ごとにレベルや距離が異なります。初心者・上級者向けのコース設定を星の数で表しています。


宮城加美町大会は、薬萊山、鳴瀬川をはじめとする加美町の自然の美しさをじっくり味わえ、ファミリーや初心者にも参加しやすい星一つランクのコースです。

自転車・カヤックレンタルの貸し出しも行いますので、気軽に参加ができますよ♪


開催日は10月5日・6日の2日間となります。

大会エントリー期間は8月5日〜9月6日の予定です。

詳細は追って協会ホームページおよびSNSにて発信します。


皆さまのエントリーを心よりお待ちしております。